audio-sound @ hatena

audio-sound @ hatena

オーディオ機器やゲーミングデバイスのレビュー、そして好きな音楽を徒然なるままに

MENU

【ニュース】iBasso DX160の完成度は高いらしい。IC-Connectで決算セール開催!今季の覇権アニソンはどれだ?[iBasso DX160/IC-CONNECT決算セール/今期覇権アニソン]

ヘッドライン

icon

iconiconicon icon icon icon
iBasso DX160
iBasso DX160

【2019年10月11日発売】 iBasso Audio アイバッソオーディオ ハイレゾポータブルプレーヤー DX160BLUE Blue [32GB /ハイレゾ対応]

 

 最近のオーディオに関する気になったニュース、雑多な話題を取り上げます。

 

 

iBasso DX160。場合によっちゃDX220越え

 HiFiGOで絶賛予約販売開始中のiBasso DX160HiFiGoで詳細な性能テスト結果が公表されました。S/N比はかなり優秀で総合的にはDX220越えとの情報が。「ファッ!?」って感じです。高インピでも低インピでもTHD + Nは安定しており、高いノイズ耐性を持っているらしいことも判明しています。

 音質的にはややくっきり系が強すぎて人を選ぶ感じもあったかもしれないDX220に対し、より万人向けなニュートラルな味付けがされているらしいことが示唆されており、これは完成度の高いDAPと言えそうです。音質の安定感ではDX220を越えるところがあるかも知れません。

 ちなみにDACチップはCirrus Logic社製「CS43198(QFN版)」をデュアル搭載ですけど、このチップ、一般的に「歌DAC」とか言われて、これを搭載したa&norma SR15やHiby R5はボーカルフォーカスが良いのと独特の空気感で好まれています。しかし、同じチップを搭載したaudio-opusのOpus#1Sはかなりくっきり系の音だったんで、調整次第で表現に幅を持たせることができるようです。発熱が高めなのが弱点ですかね。

 

 

iBasso DX160

iBasso DX160

 

日本でも続報出てます。

 そして日本でも続報。いきなりHiby R5ぶっ潰しに来ましたって雰囲気満載。

www.phileweb.com

 

Amazon Music HDですか?一応いけますぜ!

 

IC-Connectで決算セールが始まります(9/28~)

IC-CONEECT 決算セール

IC-CONEECT 決算セール

 IKKOやCOLORFLYでおなじみ、IC-Connectで決算セールが始まります。DAPでは最新のCOLORFLY U6はセール対象にならない可能性が高いですが、U8はセール対象です。IC-Connectの特設ページで一部情報が解禁されています

 

今期の覇権アニソンが発表されました!

 moraで今期の覇権アニソンランキングが発表されました!さて、注目の1位はというと……。

 

 

 個人的にはかなり予想外の「お願いマッスル」が分捕りました。

 

その他雑多な話題

www.phileweb.com

www.phileweb.com

 

【関連記事】

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com

www.ear-phone-review.com


中華イヤホン
完全ワイヤレスイヤホン
イヤホン
ヘッドホン
デジタルオーディオプレーヤー
ニュース
特集記事
HiFiGOブログ
セール情報

 

新着記事